豊田駅北口徒歩6分。東京都日野市の身体均整法でからだを整える整体院「かべや均整院」/肩こり・腰痛・骨盤矯正・慢性疲労・呼吸など

東京都日野市の身体均整法でからだを整える整体院「かべや均整院」
TEL:042-508-2729 10:00~21:00(最終受付20:00)※月曜定休

東京都日野市の整体院「かべや均整院」の、営業に関するお知らせ、施術事例などの情報をお届けします。
均整日記では、施術事例を通じて均整法視点の身体の捉え方、バランスの整え方等をご紹介します。
ブログも更新しています。体や健康のこととは関係あったり、なかったり。でも何かのきっかけになれば幸いです。

 院長のブログ

女子ウケ手作りビールのお話@Shared Breweryさん | 東京日野市豊田の整体 かべや均整院

『女子ウケするビールをつくりたい!!』

 

女子ウケビールをつくるという体験イベントがありました。

先日、その手作りしたフルーツビールのボトリングを見学してきました。

女子ウケするのにどんなビールがいいかという企画から仕込み、熟成、ボトリングまで終わって完成したのが写真の赤いビール。

 

 

ビールの名前は、

「Fruit Shake Wheat」

 

ラズベリーを使ったフルーツビール。

wheatは小麦のこと。

瓶詰めを見学する間、企画仕込みに参加した方からお話を聞きました。

 

 

写真左の方。

飲みやすいようにフルーツビールに。

自然な甘さ。

乳糖の甘さ>小麦の甘さ>ホップの苦味

という感じ。

 

アルコールは5%くらいを狙ったそうです。

 

 

ラベルもいい感じです。

プロのデザイナーさんが完成したビールを報酬にデザインしてくれたそうです。

 

 

ビールの手作り体験は、

Shared Breweryさんで行われました。

 

 

こちらでは機材を使って少量のビールを手づくりすることが出来ます。

1ヶ月前に仕込み作業が終わって、熟成させたビールをこの日は瓶詰めとラベル貼り。

 

仕込みには8人参加して、約9時間かかったそうです。

 

ビールを作るための計算ソフトもあるそうです。このソフトもおもしろそう。

 

Shared Breweryさんではどなたも自分が作りたいビールを手作り体験できます。

 

費用は8万くらいで120本くらい作れるそうです。

費用や人手を考えると人数は10人くらい集まると良いとのことでした。

仕込みが必要な材料もあるので、1週間前には連絡した方がよさそうです。

 

ホームページがわかりやすいので気になる方はチェックしてみてください!

地ビール飲み比べたり、軽食もできます♪

 

完成したビール購入させてもらいました。

まだ飲んでないけど楽しみです!

 

アクセス

京王線平山城址公園駅徒歩7分

豊田駅北口徒歩6分。かべや均整院

お問合せ・ご予約はこちら

TEL:042-508-2729 10:00~21:00(最終受付20:00)※月曜定休 〒191-0062 東京都日野市多摩平1-6-4
※中央線豊田駅北口より徒歩6分
予約する
@kabeyakinsei
official instagram