豊田駅北口徒歩6分。東京都日野市の身体均整法でからだを整える整体院「かべや均整院」/肩こり・腰痛・骨盤矯正・慢性疲労・呼吸など

東京都日野市の身体均整法でからだを整える整体院「かべや均整院」
TEL:042-508-2729 10:00~21:00(最終受付20:00)※月曜定休

東京都日野市の整体院「かべや均整院」の、営業に関するお知らせ、施術事例などの情報をお届けします。
均整日記では、施術事例を通じて均整法視点の身体の捉え方、バランスの整え方等をご紹介します。
ブログも更新しています。体や健康のこととは関係あったり、なかったり。でも何かのきっかけになれば幸いです。

 院長のブログ

身体均整法学園卒業から1年が経ちました◎ | 東京日野市豊田の整体 かべや均整院

 

身体均整法学園卒業から1年経ちました◎

 

去年の答辞です^^

 

 

長く続いた冬の寒さもようやく遠のき、春めいた暖かな日々の到来が感じられるころになりました。本日は、このようなすばらしい式を挙行していただき、卒業生一同を代表して厚く御礼申し上げます。ここに卒業の日を迎えられましたことを大変嬉しく思います。 

 

またお忙しい中ご臨席賜りました学長を始め、先生方ならびにご来賓の皆様方に、心より御礼申し上げます。  学園で過ごした2年間は、多くの仲間と学びに恵まれた、とても楽しいものでした。

 

私は、均整を受け、そのすごさに感動し、入学を決めました。2年間学んだ今、「均整が好き。均整は素晴らしい。」という思いはますます強いものとなりました。卒業生それぞれ始めたきっかけは様々ですが、『均整が好き』という思いは全員共通だと思っています。

 

このように思えるのも、学園生活を支えてくださった多くの方々のおかげです。講師の先生方には、ご自身の手技や知識を、本当に出し惜しみせずに、包み隠さずお伝えいただいたと、ひしひしと感じています。また、均整師としてのあり方も事あるごとに、さまざまな形で伝えていただきました。助講師を務めていただいた小原先生、小室先生は、学園生活全般をきめ細かく、温かく、親身にサポートして下さいました。 

 

29年度夜間クラスは、受講希望者3名と採算を第一に考えれば、開講に至らなかったことと存じます。学びたい人に真摯に応える姿勢や、人間味ある対応ができることが、この学園の大きな魅力に感じています。

 

社会に目を向けると、高齢化の進展は今後も続き、多様なストレスによる不調を抱える人もたくさんいます。均整法を通じて、クライアントの健康増進に寄与することが、その人の人生をより豊かなものにするとともに、介護・医療関連費の抑制など、社会の抱える課題解決の一助につながると考えます。療術業に携わる者として、会歌にある「世のため、人のため」の精神を忘れずに、志を持ってクライアント一人一人と向き合っていきます。

 

矢作学園長からは、「最初に作文に書いた気持ちを忘れないでね。」、「均整を続けてね。」という言葉を何度もいただきました。卒業後も、支部研修・全国講習会・均整センターなど、多くの学びの場に恵まれています。私たち一人一人が、はじめの気持ちを胸に適切な努力を重ね、それぞれの歩調で、身体均整師として活躍していくことが、均整法が素晴らしい手技だという事実を、もっと世に広める原動力となると信じています。

 

最後に、私たちが無事学園生活を終えることができるのも、先生方や事務局の方々、皆様のお力添えのおかげでございます。重ねて、心より御礼申し上げます。身体均整法学園がこれからもすばらしい学府であり、またより一層の発展を遂げることを祈り、答辞とさせていただきます。

https://amba.to/2HFAZYl

豊田駅北口徒歩6分。かべや均整院

お問合せ・ご予約はこちら

TEL:042-508-2729 10:00~21:00(最終受付20:00)※月曜定休 〒191-0062 東京都日野市多摩平1-6-4
※中央線豊田駅北口より徒歩6分
予約する
@kabeyakinsei
official instagram